京のイナリのこんこん雑記。

ADHDで豆腐メンタルOLの日常

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「自分には生きている価値がない」と思ったときに考えてほしいこと。

仕事で失敗した 何もうまくいかない 誰も必要としてくれない気がする そんな時、 「自分に生きてる価値ある?」って 自暴自棄になったことはないでしょうか。 私は一度仕事で大きな失敗をして 「こんな迷惑かける人間だめだ、死にたい」 って自暴自棄になっ…

ぼちぼち父の日のプレゼントを考えよ。

6月19日は父の日! 母の日が終わったと思ったらすぐ父の日ですね。 毎年何あげようか迷います。 皆さんは今年は、何をプレゼントされますか? 私はまだ決まっていないので、 今日はいろいろ、素敵な父の日プレゼントを探そうと思います! ちなみに私の父は…

月曜日の憂鬱の解消方法を考える!!!

月曜日が憂鬱。 「ブルーマンデー」というそうですね。 わかる~~~~ っていうか明日月曜日なんだが~~~・・・・ ツライ!!!!! ということで今日は、 月曜日の憂鬱の原因とその解決方法 について考えてみようと思います。 そもそも何でこんなにも憂…

【ADHD】あと一歩詰めの甘い私の仕事失敗談

みなさんこんにちは、イナリです。 仕事の失敗って辛いですよね。 私は毎日色々やらかすので定期的にズーンってなっています。 先日ちょっと失敗したのですが、 ふと過去を振り返ると、 いや、私まあまあやってるなぁ、、、、。 ADHDのせいにするわけではな…

仕事でやらかす日々疲れる、、、メンタル落ち気味なのなんとかしたい。

仕事の失敗は 些細なことからやばいことまで 日々色々ありますが 今週は開始2日目にして 自分の容量の悪さのせいで簡単な仕事が めっちゃ面倒で時間かかる仕事に進化(?)してしまい落ち込んでおります。 最初からこうやっとけばよかった、、、 先にこれ確認…

私は時々笑顔をサボる。

私は時々、笑顔をサボります。 私は他人から嫌われるのが怖い。 だからなるべくいつも他人には笑顔を向けていました。 憂鬱なときも 心に余裕がないときも イライラしているときも 相手が私をないがしろにしても 相手に思いやりがなくても 私は相手に気を遣…

すぐに人間関係をリセットしたくなるのは?

人間関係をリセットしたくなる時はないでしょうか? たまにならあるよって人もいれば めっちゃよく思うって人もあるかと思います。 ちなみに私はよく思います・・・(._.) これは調べていると発達障害の特性を持つ人によくみられる傾向みたいですね。 (人間関…

【インスタ映え間違いなし!】雨の日が楽しくなる!ステンドグラスの下を歩こう。【梅雨を楽しくのりきろう】

みなさんこんにちは! イナリです。 もうすぐ梅雨の季節がやってきますね。 ジメジメしてるし、 洗濯物乾かないし、 雨が降ったらお出かけも億劫。 でもせっかくなら、 長くて嫌な梅雨も楽しく過ごしたいですよね(*‘ω‘ *) そこでおすすめしたいのが・・・ ス…

【不眠症・うつ・不安障害】慢性的に不眠症の私がおすすめする比較的不眠症に効くもの【眠れない夜に】

今回は不眠症のお話です。 私は寝るのが下手でして、 目を瞑ってもめちゃくちゃ頭にいろいろ流れてくるので 全然眠りにつけないということが多いです。 そこにストレスが加わるとマジで眠れなくなります。 前にものすごく合わない業務内容の部署に回されたと…