京のイナリのこんこん雑記。

ADHDで豆腐メンタルOLの日常

ぼちぼち父の日のプレゼントを考えよ。

6月19日は父の日!

 

母の日が終わったと思ったらすぐ父の日ですね。

毎年何あげようか迷います。

 

皆さんは今年は、何をプレゼントされますか?

 

私はまだ決まっていないので、

今日はいろいろ、素敵な父の日プレゼントを探そうと思います!

 

ちなみに私の父はもう定年に近い年齢であまり若くないので

渋めなものを探していきます(笑)

 

(1)PERKER のボールペン

 

amzn.to

うん。定番!いやでも、やっぱかっこいいですね。

やはり大人の男性感があるので、誕生日とか退職祝いとかに年上の男性にあげることもありました。父の日にもありだなあ。

はずれがない気がする。

 

ちなみに私も一本だけPARKERのを使っています。就職祝いにもらいました。

すごく書き心地がいいです。

 

営業職の方とかにも、見栄えもよいのでおすすめですよね。

まだまだ働いているお父さんに良いかも◎

 

(2)卓上収納ケース

amzn.to

これ私がほしいですね・・・。めっちゃ良いやん。

 

ペン・眼鏡・文房具・・・いろいろ収納可能&取り出しやすい!

最近在宅勤務も多いので、おうちのデスク回りの充実に大変よさそうです。

 

お絵かきが趣味お父さんなんかも、ペンやら、絵具やら入れられそうで良いですね。

お父さんの書斎をおしゃれにしてあげましょう。

 

あとこれ実は1000円以下だったので金欠な方にもおすすめです(笑)

 

(3)焼酎グラス(特に九谷焼

amzn.to

 

酒飲みなお父さんにはやはりお酒を飲むときに使える陶器やグラスがいいのでは?

 

私の父はあまり飲みませんが、こういう陶器系なら、お湯のみとしても使えてよいですよね。おしゃれです。アリだなあ。

 

ちなみに、個人的に九谷焼はとにかく艶やかな色彩が好きなので推しています。

伝統的な雰囲気にほどよいモダン感があります。

九谷焼の食器めちゃくちゃ可愛いですよ!おすすめです。

 

ちなみにこちらは私が家で使っているコップ。鶯みたいな鳥がかわいい。

正直これも父の日にいいかもしれない。

 

(4)おうちで楽しめるグルメ!

amzn.to

 

じゅるり・・・・。

食べるのが好きなお父さんにいいですね。

頼んだ食材をつかって調理してあげるまでがプレゼント!

 

個人的にはこの魚の切り身セットめっちゃ気になります。

 

 

(5)あとはやっぱりお酒だ!!エビスビール!

amzn.to

エビスビールを嫌いな大人はなかなかいないと私は思っております。

 

ビールを飲むお父さんなら絶対よろこぶ!!

私のお父さんもお酒あまり飲まないけど、エビスビールは好んで飲んでたもの!!

 

お父さん、ビールよく飲むんだよね、という方。

エビスビールですよ・・・( ˘ω˘ )

 

おわりに

いろいろ父の日プレゼント検索してみました。

個人的にはいまのところ、九谷焼かビールの方向で考えています。

 

みなさんは何を検討されていますか??

 

アマゾンに特設サイトがありますよ(*‘ω‘ *)

父の日ギフト2022