京のイナリのこんこん雑記。

ADHDで豆腐メンタルOLの日常

【ニキビ跡改善】ニキビ跡に悩んでいる人はピーリングを試してみて!

こんばんは、イナリです。

 

私は思春期からずっとニキビがひどくて、

最近もマスク生活ですごくニキビができちゃったのですが、

あることをスキンケアに取り入れてめっちゃ改善しました。

 

それが、ピーリング!

 

ピーリングは、古い角質を落として、

お肌のターンオーバー(お肌の生まれかわり)を促進すること。

 

 

私自身、披露宴を控えている時期にめちゃくちゃニキビができてしまいとても困っていたのですが、美容皮膚科でケミカルピーリングという専用の薬剤をつかったピーリングを受けて、かなりニキビとニキビ跡が改善しました

 

ですがケミカルピーリングは効果はすごいものの、一回数千円して、ずっと定期的に通い続けるのは厳しいなぁと思い披露宴が終わってからは通うのをやめました。

 

 

でも実際ピーリングはすごく効果があるし、お肌もまだまだニキビができやすく、ニキビ跡も完全に消えてはないなかったので、

おうちでも効果的なピーリングがしたい!!

と思い使い始めたのが、ドクターシーラボのピーリングソープ↓

 

 

ドクターシーラボ洗顔ラインは前に使っていたことがあって、かなり使用感が良かったので、ピーリングソープもいいんじゃないかな?と思いこれにしました。

 

実際使ってみての感想

使用感:★★★★★

効果:★★★★☆

リピートのしやすさ:★★★★☆

 

洗い上がりもさっぱりとしていて、ピーリング効果もしっかりしていて、古い角質等を落としてくれている感じがします。古い角質を取り除くことができると、化粧水の肌への浸透率のアップするので、スキンケアには欠かせないです。

 

またピーリング系はお肌が弱いと、刺激等で余計に荒れてしまったり、使うと痛かったりすることがあると思うのですが、こちらはそんなにピリピリしたり、刺激が強すぎたりということは今のことろなさそうな印象です。

 

ニキビができたときもこれを使っていると早く治りますし、残っていいたニキビ跡も改善してきている感じがします。

 

実際、本当は、かなりニキビ・ニキビ跡がひどいときは皮膚科へいったり、美容皮膚科等でケミカルピーリングを受けることを個人的にはおすすめしたいのですが、

・あまりお金がかけられない

・お医者さんに行くほどではない

・いままで皮膚科に通っていたけどこれからは自力でなんとかしたい

・今やっているスキンケアの効果を上げたい

そういった方には、ピーリングソープの導入をおすすめしたいです!

 

ドクターシーラボ以外からもピーリングソープは色々でているので、

自分のお肌や求めている効果にあったものをぜひ毎日のスキンケアに

導入してみてください。