京のイナリのこんこん雑記。

ADHDで豆腐メンタルOLの日常

【敏感肌・ニキビ肌】肌に優しい日焼け止め・UV効果のあるBBの紹介

4月も後半。

ぼちぼち今までより紫外線がきになる季節になってきましたよね。

 

でも日焼け止めって、肌荒れ、とくにニキビ怖くないですか。

私は怖いです・・・できそうだもん。

 

そこで今回は、

ニキビができやすい私でも使ってからニキビができにくく、

使い心地のよかった日焼け止めやUV効果のあるBBを紹介致します!

 

もしニキビができやすい方で、UV対策何買おう・・・と思っている方が

いらっしゃいましたら、ぜひ参考にしてみてください◎

 

(1)ラロッシュポゼ UV イデア XL プロテクションBB

 

こちらは、BBクリームなのですが、UV効果&カバー力抜群で、重宝しています。

仕事へ行くときは、このBB→パウダーで、肌完了です。

 

あえて難点をいうなら、ちょっと伸びが弱いです。

なので、私は薄づきにしたいときは、CCクリームなどをちょっと混ぜてます。

 

もうすぐ1本使い切りますが、これのせいでニキビができたことは無いといっても過言ではないので、お肌よわくてニキビできやすいけど、UV効果とカバー力はなんとか確保したい!という方には本当におすすめ。

 

ちなみにプライベートでお出かけするときは、キープ力も重視したいので

BB→薄めにパウダーファンデ→パウダー

しています!

 

 

(2)エリクシール ルフレ バランシングおしろいミルク

 

これめっちゃ良いですよ~!!

保湿力もあって、程よく肌トーンをアップさせつつUV対策してくれる!

カバー力はそんなにないですが、下地やすっぴんでいたいけど~・・・みたいな休日ににぴったり。

すっぴんだと逆に紫外線、花粉や細かいゴミのダメージが肌にダイレクトに伝わってし

まうので、何か肌に負担のかからないものを塗っているほうがいいのでは??と思って

いる私なのですが、こちらはほぼすっぴん感覚でつけてられるので、オフの日に本当に

おすすめです。価格もほどほどでありがたい!

 

上からがっつりパウダーファンデとかするって方は、これの無色バージョンがあるの

で、そちらをおすすめします◎

 

(3)パラドゥ バズ ガードUV

 

もしかしたらパッケージがリニューアルしているかも。

 

セブンイレブンで展開されているパラドゥの日焼け止めです。

最初は、出先で日焼け止めを忘れたことに気づいて買ったのですが、使ってみたらすご

くいい!!

 

・虫よけ効果あり

・肌なじみのよさ◎

・赤ちゃんまで使えるやさしさなのにUV効果はばっちり!

というすばらしいスペックです。

 

そんなに大きいパッケージではなく、価格そんなに高くないので(コンビニで買おうと思える程度)よければ一度試してみてください!

香りも良い感じ♡

 

みなさんがこの夏も、きれいで健康にいられますよーに!