京のイナリのこんこん雑記。

ADHDで豆腐メンタルOLの日常

イラスト練習してる子・腐女子にKindle Unlimitedをめっちゃおすすめしたい。

私はKindle Unlimited を利用しています。

もともとお試しで入ったのですが、ずっと続けています。

 

理由は2つ

めっちゃBL作品読めるから。

そして

イラスト練習がはかどるから。

 

かるく面白い本いろいろよめたらええなあ~

と思って登録したのですが、

 

想像してた以上にBL作品のラインナップがあって、

今まで読んだことなかったジャンルや作家さんの作品が気軽に楽しめます。

 

え~こういうジャンル手を出してこなかったんだけどなあ

と思いながらもサブスクなので気軽にチャレンジ可能・・・ありがたい。

 

もちろんサブスクに入ってない作品も多いのですが、

気になる作品があるけど買ったことない作家さんだなあという場合、

その作家さんの過去作がサブスクに入っていれば、

先にサブスクの作品試しに読んでから買ってみる、という選択ができるわけです。

 

それからイラスト関係。

 

イラスト関係の本ってサブスクとかにはないイメージだったんですが、

意外とたくさんあります!

 

・アタリの練習ができる系

・描き方講座系

・ポーズ集

 

結構なラインナップです。

私もイラスト練習しているのですが、相当助けられています。

 

イラスト系の本って1冊高いので

いろいろ読もうと思うと結構お金かかるんですよね・・・。

 

そんなわけで、

個人的には損してる感じは今のところ一切ないので、

ぜひ私のような方は利用してみてください☺